温泉と「癒し」の関係|天然温泉の入浴剤Onsen Drip

 

古くから愛されてきた「温泉」。

私たちは、この「温泉」を手軽に全国へお届けするため、天然温泉を濃縮した「Onsen Drip」の開発を続けてまいりました。

ではなぜ「温泉」は、これほど
ひとびとのこころを魅了するのでしょうか?

 

温泉と癒しの関係

温泉の魅力を語る上で触れておきたいのは、温泉が持つ「癒し」の力。

そのひとつは「温熱効果」です。
温泉につかると、身体がぽかぽか温まりますよね。

このポカポカだけでも、こころがゆっくりほころんで癒されていく感じがしますが、体が温まることによって血管が広がります。
いわゆる「血行が良くなる」という状態になり、新陳代謝がよくなります。こうした働きが体内の不要物質を流してくれます。

また最近よく聞く「自律神経」にも、体温がおおいに関係します。

特にリラックスしたい方には、少しぬるく感じる温度(40~41℃程度)がオススメ。副交感神経を優位にします。寝る前や、疲れていてリラックスしたいときにはおすすめです。

また、「泉質による効果・効能」も温泉ならでは。
日本各地にさまざまな「泉質」を持つ温泉があります。

例えば、「塩化物泉」は発汗作用、保温効果が高く、「炭酸水素塩泉」は美肌の湯とも呼ばれています。

ゆっくり温泉を楽しみながら身体をあたためる「温熱効果」と、温泉自身が持つ泉質の効能によって、
温泉はひとびとに「癒し」をあたえてきました。

ちなみに、Onsen Dripが生まれた別府でも、単純泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉などさまざまな特徴を持つ温泉が存在します。

 

 

忙しい日々にこそ、入浴を楽しんでほしい

では「温熱効果」は温泉でしか得られないか?というと、そうではありません。
ご自宅の湯船にゆっかりつかり、しっかり体を温めていただけるだけでも充分なのです。

とはいえ、忙しい現代では、湯船にゆっくりつかる・・・という習慣を持たない人も多くなりました。
そんな日にこそ、「Onsen Drip」を使ってみませんか?

天然温泉を濃縮した「Onsen Drip」は、
普段はすこし億劫に感じる入浴を、特別な時間に変えてくれます。

「ちょっと疲れたな」
「自分へのご褒美に何か・・・」

と感じる夜のおともに、ぜひ「Onsen Drip」をお試しください。