よくある質問

トップページ > よくある質問

お申込み方法や商品についてよくいただくご質問をご紹介いたします。

  • 商品について
  • ご注文・配送・送料について
  • 支払い方法について
  • ギフトについて
  • 定期便について
  • 返品について
  • 会員登録について

商品について商品について

Q.入浴剤の使用期限はどのくらいですか?
A.未開封で6ヶ月程度です。開封後は放置せず、できるだけ早めにご使用ください。

但し、オイル入りは天然のアロマオイルを使用しておりますので使用期限が短くなっております。未開封で2週間、開封後はすぐにご使用ください。
Q.1回あたりの使用量はどれくらいですか?
A.浴槽200ℓのお湯に対して本品1本をご使用頂くのが基本になります。

但し、お好みに合わせて本品やお湯の量を調節してご使用ください。
Q.どのような香りですか?湯の色と濁りの有無は?
A.OnsenDripに香りはついておらず、お湯は白い濁り湯となっております。

オイル入りには天然のアロマオイルを独自に配合しており、癒される香りになっております。
(うっとりローズはローズを主とした華やかな香りとなっております)
お湯は白い濁り湯となっております。

7種の生薬は、開封した瞬間に浴室に生薬の香りが広がり、お湯は琥珀色のようなお色味となっております。
Q.弱酸性ですか?防腐剤・界面活性剤は使用していませんか?
A.本品は弱アルカリ性です。防腐剤は入っておりませんが、オイル入りのみ界面活性剤を微量に使用しております。
Q.入浴剤のお湯で洗髪や洗顔をしても大丈夫?
A.本品は天然温泉を濃縮した商品となりますので、入浴剤を入れたお湯での洗髪はおすすめしておりません。成分が髪に付着し、絡まる原因となる可能性がございます。
洗顔には使用できますが、洗顔後は一度お湯で洗い流してください。
Q.赤ちゃんとの入浴にも使えますか?
A.赤ちゃんやお子様でもご使用いただけますが、最初は念の為に通常の半量からお試しください。但し、もしお肌の発しんや異常が感じられるようでしたら、ご使用はお控えください。
Q.妊娠中でも使えますか?
A.はい、妊娠中の方でも安全にお使いいただけますのでご安心ください。ただし体調面等で不安な方は医師とご相談の上ご使用されてください。
Q.体が温まる保温作用はありますか?どのような効果が期待できますか?
A.お客様より「湯冷めしにくい」「身体がポカポカする」「肌がスベスベする」などのお声をいただいております。

但し、本品は天然温泉を100%濃縮した商品となっておりますので、化学的なものを使用しておりません。医薬部外品ではなく雑貨として販売しており、効果効能を謳うことができませんので実際に体感してみてください。
Q.肌に合わないような気がするのですが…
A.お肌に異常を感じる場合は商品の使用を中止し、すぐに専門医にご相談ください。
Q.入浴剤で浴槽を傷めたり、着色することはありませんか?
A.基本的には使用後、水で流して頂ければ浴槽を傷めることはありません。

追い炊きはお風呂のメーカーにお問い合わせください。

生薬使用の商品のみ、長時間浴槽に入れたままにすると着色することがございます。使用後は速やかにお湯を捨て、浴槽を洗い流してください。
Q.残り湯を掃除に使う場合、注意することはありますか?
A.残り湯には温泉の成分が含まれている為、白く残る場合がございます。洗濯にも掃除にも使用しないことをおすすめしております。
Q.入浴剤を別の容器に移したいのですが、大丈夫ですか?
A.品質の低下につながる恐れがありますのでご遠慮下さい。
Q.どのように保管すればよいですか?
A.高温や直射日光のあたる場所を避け、常温で保存してください。オイル入りは保管期限が他の商品より短いのでお早めにお使いください。
Q.どんな人たちが購入していますか?
A.心と身体を癒したい方、銭湯などではなくお家で温泉を愉しみたい方におすすめです。週末などにお風呂の中で人目を気にせず、好きな温度で心からリラックスする時間としてお使い頂いております。また大切な人へのプレゼントとしてご購入いただく方もいらっしゃいます。
Q.安全性は大丈夫ですか?
A.用法をお守りいただければ安全な商品となっております。ただし、肌が極端に弱いなど何かしらの理由で温泉に入るのが心配な方はご遠慮下さい。また誤って目や口に入ってしまった場合は、水で洗い流してください。もし心配な事がございましたら専門医にご相談ください。
Q.配合されている成分やどんな源泉が使用されているかを知りたいのですが…
A.大分県別府市の美人の湯と言われるメタケイ酸を多く含んだ弱アルカリ性の源泉100%を厳選して使用しています。
Q.サンプル(テスター)はありますか?
A.誠に申し訳ございませんが、サンプル(テスター)のご用意はございません。

ご注文・配送・送料についてご注文・配送・送料について

Q.注文してからどのくらいで届きますか?
A.土日祝祭日を除く3営業日以内に出荷致します。
(但し、GW・お盆休み・お正月休みの場合はもう少しお時間をいただく場合がございます。)
Q.送料はかかりますか?
A.通常購入は、商品の合計金額が3,300円(税込)以上の場合は送料無料です。
但し、通常購入の商品の合計金額が3,300円(税込)未満の場合、送料をご負担いただいております。
Q.届け先が複数の場合の送料はどうなりますか?
A.お届け先ごとに商品のご購入をお願いしております。送料はご注文ごとに計算されます。
Q.注文完了をした商品の変更(またはキャンセル・追加)をすることはできますか?
A.申し訳ございませんが、Web上では変更のお手続きができませんので、HP内にございますお問い合わせフォームよりご連絡ください。

但し、商品発送処理のタイミングにより変更やキャンセルのお手続きが間に合わない場合がございます。できるだけ早めに変更をお伝えいただきますようお願い申し上げます。
Q.送り状番号はわかりますか?
A.商品が発送されましたら、購入時にご入力いただいたメールアドレスに送り状番号をお送り致します。
Q.お届け予定日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
A.ご不在時には運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をポストにお入れ致します。
ご不在時連絡票に記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。

万一保管期間を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当社に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送する際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、予めご了承下さい。
Q.注文内容を確認したい場合はどうすればいいですか?
A.ご注文の履歴はマイページにてご確認いただけます。
また注文確定時にお送りするお知らせメールにも記載がございますので、ご確認くださいませ。

支払い方法について支払い方法について

Q.どのような支払い方法がありますか?
A.・クレジットカード決済(VISA,Master Card,AMEX,JCB)
・Amazon Pay
・代金引換(代引手数料 330円)※1万円未満の場合
・銀行振込(各金融期間の振込手数料)

※手数料はお客様負担となります。
※祝日等の倉庫休業日を挟む場合や離島など一部地域への配送の場合、お支払いのタイミングによって配送日が遅れる可能性がございますので、ご了承ください。
Q.領収書がほしいです。
A.・代金引換
 送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)

・クレジットカード/AmazonPay
 お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

・後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)
 払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。

ギフトについてギフトについて

Q.プレゼントとして送りたいので、送り先に注文した商品の金額が分からないようにしてほしい。
A.ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、価格表示のない納品書を同封しております。またギフト包装も承っておりますので、是非ご活用ください。
Q.のしがけ、またはギフト用のラッピングには対応していますか?
A.熨斗がけにも対応しております。お気軽にお申し付けください。
Q.ギフトラッピングはどのような荷姿になりますか?
A.1つ1つの商品にふんわりとした布やリボンを巻いた形となります。詳細はギフトページ一覧をご確認ください。

定期便について定期便について

Q.お届け頻度は途中で変えられますか?
A.申し訳ございません。お届け頻度の変更は不可能です。ただし、ご不在で受け取れない場合のお届け日の変更等はご相談ください。
Q.送料はかかりますか?
A.定期便に関しては、別途送料が発生します。ただしお届け一回分のご注文が3,000円+消費税以上の場合は送料無料になります。ご購入前に、各地域の送料をご確認ください。
Q.次回のお届け日を忘れてしまいそうなのですが?
A.ご安心ください。毎月お届け日が近くなりましたらその都度、ご注文確定をお知らせするメールをお送りしています。
また、「お届け日を今すぐ知りたい!」という場合はお調べいたしますので、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。
Q.途中でやめた場合、解約金は発生しますか?
A.最低購入期間の3カ月以降は、いつでも解約でき手数料も一切発生しません。
※ただしクレジットカード会社の引き落としの関係から、当月の停止にはご返金ができません。次回お届け日の前月末までにご連絡ください。
Q.定期便はいつでもやめられますか?
A.ご購入から4ヵ月以上経過しましたら自由にご解約いただけます。ご解約を希望される方はお問い合わせフォームからご連絡ください。
※最低購入期間として3ヵ月は購入を続けていただきますようお願いいたします。

返品返品について

Q.到着した商品が破損していたので、返品したいのですが…
A.商品が破損していた場合、商品到着日から7日以内にご連絡くださいませ。
確認後、ご返金もしくは交換のお手続きをさせていただきます。
Q.使用してみたが、肌に合わないようなので返品したい。
A.大変申し訳ございませんが、お客様都合による返品は承っておりません。
弱アルカリ性とお肌にやさしい商品ではありますが、敏感肌の方、アレルギー体質の方は充分ご注意の上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。
Q.返品・返金はできますか?
A.商品到着日から7日以内・未開封の商品の場合は、商品を返送していただいて確認後、返金致します。

但し、送料は全てお客様のご負担となりますのでご了承ください。
Q.交換はできますか?
A.原則として、お客さま都合による交換はお受けいたしておりません。但し、以下の場合は商品到着後7日以内にご連絡いただけましたら交換させていただきます。
・商品に不良があった場合
・配送時のトラブルで商品が破損していた場合
・ご注文と違う商品が届いた場合

会員登録について会員登録について

Q.住所が変更になったのですがどうすればいいですか?
A.右上の「マイページ」から会員登録情報をご変更いただけます。こちらからお手続きをお願いいたします。
Q.マイページにログインができません。
A.大変お手数ですが、ホームページ上のお問合せフォームから、または、直接お電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。 またパスワードをお忘れの場合は、パスワードのリセットをお試しください。
Q.パスワードを忘れてしまいました、再設定をしたいです。
A.ホームページ上のログイン画面に表示される「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、「メールアドレス」をご入力ください。 ご入力後送信して頂きますと再設定のメールが送信されますので、メールに従って再度設定をお願いいたします。
Q.メルマガを送らないでほしい。
A.当店からお送りしたメール内に表示される 「購読を解除する」をクリックし、手続きに進んでください。
Q.マイページを退会したいです。
A.アカウントの削除や個人情報削除を希望されるお客様は、大変お手数おかけしますがお問合せフォームからご連絡ください。